クラブ&サークル紹介

東キャンパス

芸大祭実行委員会

活動日/時間

不定期/不定期

活動場所 自治室

笑いあり・涙あり・感動あり。大学を学生が好きにしていい3日間!みんなの力で思い切り楽しいイベントを創りましょう!他にも親睦会や合宿。楽しいイベントを企画していますので、学部を超えた仲間づくりをしたい方も、ぜひ私たちと一緒に大学生活を思いっきり楽しみましょう!

Jampa Swing Orchestra

活動日/時間 月・金/18:00~21:00
活動場所 6号館 301

ビッグバンドジャズサークルのジャンパです!学外の演奏会や新歓・芸祭などでの演奏を中心に活動しています。ただいま部員大募集中です!ジャズを知らなくても、楽器初心者でも大歓迎!楽しく演奏したい人、ぜひ見学からでもお待ちしてます!

フットサル部

活動日/時間 水/16:30~18:00
活動場所 南テニスコート

男女問わず仲良く活動しています!!初心者もいてみんなでワイワイ活動できるサークルです! 先輩とも仲良くなれて西キャンパスと合同で活動したりするのでどんどん友達が増えます! 楽しくフットサルしましょう!

ミュージックボランティア

活動日/時間 木・土・不定期/依頼ごとに違う
活動場所

7号館2階音楽療法法演習室
施設など

子供から高齢者まで、色々な人に音楽を届けているサークルです!依頼された施設でボランティアや演奏会をしています。 ただの演奏会ではなく、みんなで一つの音楽を作ろう!という感じで一緒に歌ったりしています♪演奏や人と接するのが好きな人はぜひ来てください!

ルーディメンツクラブ

活動日/時間 金/18:30~(月1回実施)
活動場所 3号館 地下スタジオ

ルーディメンツクラブは、打楽器・ドラムの基礎であるルーディメンツを日々研究し、自らの技術向上に努めて活動しています。上半期は芸祭のメインステージにて打楽器アンサンブルを発表するべく練習しており、下半期は合宿などもあり講師・部員共々仲睦まじく活動しております。

ダンスサークル

活動日/時間

月・木/18:00~21:00

活動場所 11号館 401

ダンスサークルは芸大祭など学校行事での発表や外部でのイベント出演などを目標にして先輩後輩全員で楽しくダンスを踊っています。初心者、経験者関係なくダンスがやりたいと思っている方はぜひダンスサークルにきてください。

リズム体操部

活動日/時間

火・木・土/平日17:00~21:00
土曜日10:00~最長21:00

活動場所 11号館 3階講堂

私たちは幼児体操をはじめ、Gボールやラートといった道具を使った演技を学内外の様々な機会に発表しています。また、体操教室を開いたりと子どもと関わる機会もあります。人間発達学部(2022年4月より教育学部へ改称予定)の学生が多いですが、どの学部の方でも大歓迎です!ぜひ一度見学に来てみてください!

中音部

活動日/時間

毎日シフト制/平日 18:00~
土曜 10:00~

活動場所 9号館 5階

私達中音部は、全学年仲が良く、全員学校でのライブなどに向け楽しく練習しています。他にも初心者上級者問わず仲を深めるための様々なイベントがあります!興味のある方やバンドを組んでみたい方は一度でもいいので顔を出してください!

EXIA’s(バレー部)

活動日/時間

月・金/16:30~21:00

活動場所 11号館 3階講堂

一度来たら思わずハマってしまうバレーボールサークルです。 学年や男女問わず仲良く楽しく活動しています。外部の方とも交流があるため、幅広く関わりがもてます。未経験者・経験者・男女問わず大歓迎です!!

録音部

活動日/時間

不定期/16:30~21:00

活動場所 2号館 1階スタジオ

録音部は録音をする部活です。アーティストを呼んでのレコーディングやフィールドレコーディング、アフレコ、音響を兼任のライブレコーディングまで幅広く活動します。内容に反してゆるい部活なので興味のある方は是非!

名古屋芸術大学 吹奏楽クラブ

活動日/時間 火・木/18:30~21:00
活動場所 2号館3階大アンサンブル室

音楽を専攻している学生はもちろん、美術や、人間発達などの幅広い学部から集まって吹奏楽を楽しんでいます!中高から続けてきた方、未経験者も大歓迎です!楽器、音楽を一緒に楽しみませんか?是非一緒に吹奏楽を楽しみましょう!

ゴスペル部

活動日/時間

第1・第3水/18:00~19:30

活動場所 2号館303

ゴスペルサークルでは、ゴスペルならではの歌い方や英語の発音、時代背景等を学び、芸大祭のステージに出演する等の活動を行っています。東キャンパスの学生も西キャンパスの学生も一緒に活動しています。歌うことが好きな方など大歓迎です!

名古屋芸術大学ローターアクトクラブ

活動日/時間

第2・第4金/18:30~20:00

活動場所 NUA地域交流ラボ

社会で活躍している方々と交流し、共にボランティアをしています。昨年度は上海で小児がんの子どもたちのために活動しました。ボランティアに興味がある人、就職を有利に進めたい人、さまざまな場所で、自由にチャレンジしたい人はぜひ入部してください!InstagramID:nua.rac

劇団超熟アトミックス(演劇部)

活動日/時間

火・木/17:00~19:00

活動場所

11号館401

演劇を通して様々な体験をしたい人集合!
サークルみんな仲良く、先輩後輩の壁なんてありません!
自分を素直に魅力的に出せるところです!みんなをまってるよ!!

映像制作同好会

活動日/時間

火・木/不定期

活動場所 クラブハウス

映像制作同好会はぞうさんずという名前で活動しています。
ショートムービーからMV、映画など幅広い映像作品を制作していきます。
未経験者大歓迎!お待ちしています!

西キャンパス

芸大祭実行委員会

活動日/時間

月・木/17:00~19:00

活動場所 体育館

私たちと芸大祭を作ってみましょう!名芸最大のイベントである芸大祭の企画や運営が私たちの役割です。他にも旅行や楽しいイベントもたくさんあります。いろんな人とかかわりあって、今年最高の1年にしましょう!!

着付け部

活動日/時間

第1、第3/17:00〜19:00

活動場所 クラブハウス

みんなでまったりしながら着付けを練習しています。大須で着物めぐりをしたり、夏休みは明治村へ一緒にお出かけしましょう!

サッカー部

活動日/時間

火・水・金/16:30~21:00

活動場所 西キャンパス体育館、部室

こんにちは!みなさんサッカーは好きですか?いや、そんなことはどうでもいい。サッカー好きでも嫌いでも、上手でも下手でもそんなの関係ない。楽しむ気持ちさえあれば、君の大学生活は輝ける!サッカー部で待ってるよ!

動画漫画研究部

活動日/時間

金/16:40~21:00

活動場所 クラブハウス

動画漫画研究部では年2回のコミケと芸大祭で本やアニメーションを作成します!自分の漫画やイラストを出したい、アニメーションをやってみたい!方は是非漫研へ!

軽音部

活動日/時間

月~日(バンドはシフト制)/16:30~21:00

活動場所 クラブハウス

学校で友達とバンドを組んでライブをする!そんな誰もが一度は想像した青春をこの部活で実現出来ます。初心者経験者男女ジャンル関係なく楽しくやってます!是非遊びに来てね!一緒に楽しもう!

版画部

活動日/時間

月~金/17:00~21:00

活動場所 K103(エッチング工房)、
K104(リトグラフ工房)

版画部に入ることで、授業時間外にも版画工房を使用できるようになります。また、版画の展覧会『K109展』への参加権が得られます。年間費(共用の溶剤費)は1000円。とってもお得です!

バスケットボール部

活動日/時間

火・木/18:00~21:00

活動場所 体育館

毎週の火曜日と木曜日に体育館を使い活動をしています!バスケットボール初心者も経験者の方も大歓迎!興味がある方は是非一度遊びに来て、みんなで楽しくまったりバスケットボールをしましょう!

書道アート

活動日/時間

水/18:00~21:00

活動場所 G207

名古屋芸術大学書道アート部はアートの視点から切り込んだ書の表現を追求しています。また、「書道」と「アート」の垣根、領域を越えた全方位的な活動をしています。指導:横山豊蘭

ワンダーフォーゲル部

活動日/時間

不定期/不定期

活動場所 学外

ワンゲルは月1~2回活動しています。主に山を登ることを活動にしており、去年度は養老の滝や猿投山。登山の他には紅葉狩りにも行きました。参加も自由なので他のサークルと掛け持ちすることもできます!今年度はキャンプやバーベキューなど、登山以外での活動も行なっていきたいと考えているので気になる方は是非!

テーブルゲーム部

活動日/時間

火・水/16:30~21:00

活動場所 クラブハウス

様々なジャンルのテーブルゲームで遊ぶ事で知識を養ったり、その経験を活かしてオリジナルのゲームを作ったりします。ぜひ、遊びに来てください。下記のホームページから活動の記録が見れます。 https://tablegame-nua.jimdofree.com/

NUAアクアリウム部

活動日/時間

不定期/16:30~21:00

活動場所 クラブハウス

魚や両生類、水草や観葉植物などの飼育・育成・採取を行います。生き物が大好きな人、インテリアとしての植物に興味がある人、それ以外の人も大歓迎!!一緒に新しい趣味を始めましょう!!

総合メディア同好会

活動日/時間

不定期

活動場所

オンライン、その他

YouTubeでの動画投稿をはじめとする、あらゆるメディアを用いたコンテンツの発信を行います。個性豊かな仲間たちと協力して「つくりたい」を叶えましょう!

写真同好会

活動日/時間

水/ 不定期

活動場所

学内、学外

写真を撮ることを通して、必要な構図を決める力を磨きます。サークル内の仲間で作品を共有し合うことで切磋琢磨し合っています。

ドローイングクラブ

活動日/時間

水/ 不定期

活動場所

教室、学外(公園等)

人体や風景のクロッキーをしたり、野外に出て芸術鑑賞や自由にドローイングをしています。絵が好きな人、画力を上げたい人、大歓迎!!みんなで高め合いましょう!

映像研

活動日/時間

金/ 不定期

活動場所

教室

主に映像制作を行っています。BBQや球技大会、花火などイベントをたくさんやります!去年できたばかりの部なので2年生しかいません!1年生の入部お待ちしております!

関連リンク