講師派遣プログラム講師派遣プログラムとは

講師派遣プログラム

講師派遣プログラムとは

名古屋芸術大学では、高校生をはじめ、生徒・児童を対象に本学の教育活動に触れていただくことにより、進学意欲や専門分野への興味・関心の向上に寄与することを目的として出張講義を実施しております。また、この出張講義は、学校のみならず、自治体等が主催する地域教育活動をも対象として実施しており、日常的な話題を中心に据えつつも専門分野の幅広い知識と豊かな感性を身につけて頂けることを目的とした生涯学習にも対応しております。

「音楽」「美術」「デザイン」「芸術教養(リベラルアーツ)」「子ども発達」の分野を抱える本学では、皆さまのご要望に応えるよう分かりやすい講義を心がけて実施しておりますので、ぜひともご活用ください。

形式・内容

講義メニュー

講師派遣プログラム

お申し込み

お申し込みに際して

  • 「名古屋芸術大学 出張講義申込書」に必要事項を記入のうえ、開催予定日の1か月前までにFAXかメールにて本学広報入試課までお申し込みください。
  • 調整の都合上、ご希望の「講義」「講師」「開催日時」につきましては、第2, 第3希望を記入頂けると幸いです。
  • 受講対象者について、対象人数、および学校の場合は対象学年、地域教育活動の場合は対象年齢層を予めお知らせください。
  • 本学では「出張講義」を受講対象者の皆さまに、より有意義に感じて頂きたく思いますので、「大学の雰囲気を体感させたい」「学問の深さを解説して欲しい」など、予め具体的な要望をお聞かせ頂けると幸いです。

申込書ダウンロード

名古屋芸術大学 出張講義申込書

お申し込みから実施までの流れ

STEP1高等学校様・ご依頼主様

申込書を上のボタンよりダウンロード いただき、必要事項をご記入の上、開催予定日の1か月前までに本学広報入試課までお申し込みください。お申し込みはFAX、E-mailで受けつけております。

STEP2名古屋芸術大学

申込書に基づき、派遣教員の選定を行います。
(調整に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。)

STEP3名古屋芸術大学

派遣教員が選定されましたらご連絡いたします。また、派遣できない場合もその旨ご連絡いたします。

STEP4高等学校様・ご依頼主様

講義等を行うために必要な教室・教材などをご準備ください。

STEP5名古屋芸術大学

実施日に教員がお伺いいたします。

お問い合わせ

東キャンパス広報入試課
[音楽領域・芸術教養領域・子ども発達]
〒481-8503 愛知県北名古屋市熊之庄古井281番地
TEL:0568-24-0318FAX:0568-24-0369
E-mail:ml-nua@nua.ac.jp
西キャンパス広報入試課
[美術領域・デザイン領域]
〒481-8535 愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
TEL:0568-24-2890FAX:0568-24-0326
E-mail:ml-nua@nua.ac.jp