名古屋市栄のラシック1F、ラシックパサージュにて2022年8月9日(火)~14日(日)に開催のCreFes2022にNUA ART SHOPも出店、学生、卒業生の作品を販売しました。CreFesは全国の様々なクリエイターたちとイベントを企画するCreatorsNetが主催するイベントで、今回のテーマは「とある街で。空想を旅する。」旅先の街で偶然であったモノのような、新鮮さと驚きがテーマです。テーマの通り、ラシックパサージュでは普段百貨店ではあまり目にしないユニークな商品が並びました。
NUA ART SHOPの今回の出展者は、卒業生が伊藤公子さん(@momotaso115)、MEIさん(@f_cherrycoke)、在校生はKawauraさん(@zzz_zzz_zzw_)、渡部航介さん(@nabe_o_)、SAKIMORIさん(@saba_kan_0147)、なほさん(@mentai___koo)の6名。ガラス、版画作品から、Tシャツやエコバッグ、ステッカーなど気軽に購入できるものまでさまざまな作品が並びます。
アートクリエイターコース在学中のSAKIMORIさんの作品は「肉」をテーマにしたもの。自身が動物の肉を選び食べることへの違和感の答えを探して作品を作っているとのこと。シュールな面白さと同時にふと生命のことが頭をよぎる不思議な作品になっています。
ヴィジュアルデザインコースの渡部航介さんは流体から生み出される形に着目、グラフィック、マーブリングや筆文字などを使い、Tシャツやステッカー、スケートボードを販売。スケートボードは、デザインだけでなく自分で木を削って作ったものだそう。「スケートボード、売れて欲しいな」と語っていました。
このほかCreFesには、コミュニケーションアートコース 非常勤講師の植田明志さん、山本千晴(chippa)さんも作家として出品、多くの注目を集めていました。