NEWS & TOPICS

本学附属クリエ幼稚園にピカチュウがやって来ました!!

人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター「ピカチュウ」が全国の幼稚園や保育園を訪問し、子どもたちがクイズやゲームを通してマナーやあいさつを学ぶ「ポケモンスマイルスクール」が2014年11月13日(木)、本学附属クリエ幼稚園で開かれました。

 

スクールは、ゲームソフトやカードゲームの事業を展開する株式会社ポケモン(本社東京都)が主催。
当日は174名の園児たちが、ピカチュウと一緒にクイズやゲームに挑戦しました。
クイズでは、ポケモンのキャラクターを題材に「電気を消すこと」、「生きものを大切にすること」、「ありがとうやごめんなさいの挨拶をすること」などのルールを学びました。

 

スクール後、本学音楽学部演奏学科弦管打コース金管楽器専攻の学生5名が、金管五重奏で初代のアニメ「ポケットモンスター」のオープニング曲 「めざせポケモンマスター」を披露し、ハーモニー溢れるすばらしい演奏で会場を盛り上げました。

 

園児たちは、「ピカチュウが来てくれて本当に嬉しかった」、「クイズに正解したり、ゲームに勝てて楽しかった」と大喜びの様子でした。

 

ⓒ2014Pokemon.ⓒ1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモンは任天堂・クリエイチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。