NEWS & TOPICS

エンターテインメントディレクションコース&ミュージカルコース「合同リハーサル見学会」を開催しました

2015年8月5日(水)、エンターテインメントディレクションコースとミュージカルコースが「合同リハーサル見学会」を実施しました。
これは、来たる9月26日(土)のオープンキャンパスで披露するイベントとして、エンターテインメントディレクションコースの学生たちが企画しているもので、ミュージカルコースとのコラボレーション企画でもあります。


本日の見学会では、オープンキャンパス当日の本番の内容だけでなく、そこに至るまでの「制作の舞台裏」までも見ていただくために、本番に向けてどのように展開していくのか、普段なかなか見ることのできない演者と制作者の様々なやり取りも含めて披露しました。
参加者の皆さんは、本番のリハーサルさながら雰囲気を熱心に見学されていました。


また、見学会の後半では参加者と在学生との交流の時間も設けられ、現在受験を控えている高校生の方を中心に、積極的に質問をしている場面もありました。

 本日のリハーサルがオープンキャンパス当日に一体どのような形で上演されるのか、学生のみなぎるエネルギーにいやが上にも期待は高まります。


2015年9月26日(土)のオープンキャンパスは、10:00より全学部で開催します。
なお、このイベントは東キャンパス音楽学部にて開催します。
みなさまのご来場をスタッフ・出演者一同お待ちしています。

 

イベントのチラシはこちらをご覧ください↓
9:26(土)音楽学部オープンキャンパス コラボレーションイベントチラシ