NEWS & TOPICS

1日限りのお仕事発見「幼稚園教諭・保育士体験」を開催します!

人間発達学部では、2016年7月21日(木)22日(金)の両日、 附属のクリエ幼稚園にて、高校生による職業体験の一環として「1日限りのお仕事発見 幼稚園教諭・保育士体験」を開催します。
幼稚園教諭、保育士を目指すみなさまのご参加を、心よりお待ちしています。

 

■日付/2016年7月21日(木)、22日(金)のうち、いずれか1日
■時間/9:00〜13:00
■定員/各日20名
■申込締切/2016年7月15日(金)
■場所/名古屋芸術大学附属クリエ幼稚園
■対象/高校1.2.3年生
■持ち物/体操服、体育館シューズ、筆記用具、予備の着替え
■参加料/無料
■主催/名古屋芸術大学 人間発達学部
■お問い合わせ/株式会社さんぽう TEL:052-733-6010


■スケジュール、参加申し込みについては、こちらのチラシよりご覧いただけます。
1日限りのお仕事発見「幼稚園教諭・保育士体験」チラシ



<前回の参加者の声>
◎「幼稚園の先生」を体験して
 気づいたことは、自分から声をかけないと、自分が笑顔でないと幼児も怖がるし、話が出来ないと思いました。自分の考えや接し方を変えるだけで幼児も心を開いてくれると思いました。幼稚園の先生は大変だけどやりがいのある仕事と思いました。

◎「子どもたちと仲良くなる魔法の方法」を受講して
今まで子どもは「何故こんなことをするか」という理由をあまり考えることなく接してきたので、これからは「何故」と考え、子どもと接していきたいと思いました。

◎体験を通して、より先生になりたいと思われた参加者が多くこの経験を今後に生かして貰えると思いました。