NEWS & TOPICS

津島市×名古屋芸術大学 官学連携プロジェクト「ふれあいバスの路線図・運行エリアのイメージをデザイン」優秀作品の表彰式が行われました

2016年度デザイン実技Ⅲ-2の授業(永井瀧登講師)で、本年度も4月から愛知県の津島市市長公室企画政策課とタイアップしたプロジェクトとして、『「ふれあいバス(津島市が運行している巡回バスの愛称)」の路線図と運行エリアのイメージデザイン』に取り組んできました。学生たちは7月に行われたプレゼンテーションと講評会の結果を受け、各自が作品をブラッシュアップして完成させました。これらの作品は、8月から9月にかけて津島市のヨシヅヤ本店に展示され、市民による人気投票が行われました。

このたび、人気投票の結果が発表され、10月13日(木)、本学西キャンパスX棟において優秀作品(投票数の上位3作品)の表彰式が行われました。

表彰式は津島市役所から市長公室長の加藤敏明氏と、市長公室企画政策課長佐藤 実氏、企画政策課行政経営グループ主事佐藤英助氏が来学されて、担当の永井瀧登講師の進行で行われました。

加藤敏明氏の挨拶の後、早速、表彰に移り、得票数の多かった3名に加藤氏から一人ずつ表彰状が手渡されました。表彰を受けた学生からは、喜びの声や作品のテーマについてのコメントがありました。今回の人気投票は大変な接戦で、僅差で上位3作品が決まったとの講評もありました。

最後に、企画政策課長佐藤 実氏とグループ主事佐藤英助氏からもご挨拶をいただいて、表彰式を終了しました。

 

 

表彰された3名は以下の方々です。おめでとうございました。

 

第1位  東 茉里奈さん

第2位  甘粕友貴さん

第3位  城 泉水さん

 

なお、津島市と本学による官学連携プロジェクトは、今後も様々なテーマについて継続して実施していく予定です。

表彰式会場の様子 表彰式会場の様子
挨拶をする津島市役所市長公室長の加藤敏明氏 挨拶をする津島市役所市長公室長の加藤敏明氏
表彰状を受け取る第1位の東 茉里奈さん 表彰状を受け取る第1位の東 茉里奈さん
2位の表彰を受け笑顔の甘粕友貴さん 2位の表彰を受け笑顔の甘粕友貴さん
表彰を受けている第3位の城 泉水さん 表彰を受けている第3位の城 泉水さん
表彰された3作品(左から1位、2位、3位の作品) 表彰された3作品(左から1位、2位、3位の作品)