NEWS & TOPICS

北名古屋市民芸術劇場『ザ・ベストテンコンサートⅦ』を開催しました

2017年1月9日(祝・月)、北名古屋市文化勤労会館大ホールにて、本学と北名古屋市、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の共催で「北名古屋市民芸術劇場『ザ・ベストテンコンサートⅦ』」を開催しました。

今年度のベストテンコンサートは、「北名古屋市制10周年」と、「ポッカレモン誕生60周年」を記念し、地域のみなさまへ感謝の思いを込めて開催しました。

 

当日は、「良い席で見たい!聴きたい!」というお客様の列が開演時間のかなり前から並び始め、開場と同時に定員700名の会場は、たちまち満員となりました。

今年で7回目となる「ザ・ベストテンコンサート」は、これまでの馴染みのプログラムを一新!
音楽学部ミュージカルコースの学生や卒業生による歌と迫力あるダンスを披露しました。

演奏は音楽学部ジャズ・ポップスコースの学生や卒業生を中心としたメンバーの「名古屋芸術大学Micky&His The Best Ten Band」。
バンドパフォーマンスコーナーでは彼らが演奏を披露し、楽しいトークを織り交ぜて観客を沸かせました。

2015年4月に音楽学部に誕生した、エンターテイメントディレクションコースの学生たちも舞台スタッフとして大活躍。
彼らのスキルも確実にアップしたことと思います。

 ステージ途中では、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社からのプレゼントを出演者が客席のみなさまに直接手渡し、お客様は思いがけないお年玉に大変喜んでいただけたようです。

 終演時には、満員の客席からは惜しみない拍手が送られ、その拍手にお応えして長いアンコールステージをさらに披露せさていただき、大盛況のうちに幕となりました。

 

ご来場いただいたみなさま。厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。