NEWS & TOPICS

ナガサキ工業株式会社への感謝状贈呈式および、同社と本学との産学共同プロジェクトで製品化される作品の表彰が行われました

2017年1月26日(木)、本学法人事務局12号館4階の役員応接室において、かねてより本学との産学共同プロジェクトでお世話になっているナガサキ工業株式会社に対し、このたび、同社から「名古屋芸大生夢サポート募金」に多額のご寄付を頂いたことから、感謝状をお送りすることとなり、その贈呈式が執り行われました。

ナガサキ工業株式会社からは、社長の長﨑洋二氏と、事業企画室の松永裕詳氏、アイアンラボの宇野稀恵氏がお越しになり、本学からは、川村大介理事長と片岡祐司学長補佐、および法人事務局付次長の日高義啓が出席して行われました。

出席者による挨拶と名刺交換の後、理事長と長﨑社長とでしばし歓談が行われました。

2016年度の産学共同プロジェクトの成果として、製品化される作品の紹介などもありました。

そして、贈呈式に移り、理事長が感謝状を読み上げ、長﨑洋二社長に感謝状と記念品を手渡して式典を終了しました。

 

この後、一行は西キャンパスに移動し、2016年度の産学共同プロジェクトで審査の結果製品化されることになった作品の表彰式を行いました。

長﨑洋二社長から作品を制作した学生に表彰状が、助手に感謝状が手渡され、記念撮影をしました。

これらの作品は、ナガサキ工業株式会社のネットショッピングサイト「アイアンラボ」で販売されることになります。

 

表彰された学生(1名は卒業生で助手)と作品は以下のとおりです。

<氏名>                          <作品名>

網島早織さん(インダストリアルデザインコース4年)     ハットスタンド

赤堀公美さん(インダストリアルデザインコース4年)     蚊取りスタンド(所用で欠席)

齋藤美貴さん(インダストリアルデザインコース助手)     ウォッチスタンド

贈呈式の前に、歓談をする本学理事長(左奥)と長﨑洋二社長(手前中央) 贈呈式の前に、歓談をする本学理事長(左奥)と長﨑洋二社長(手前中央)
感謝状が手渡されました。 感謝状が手渡されました。
同上 同上
表彰状を読み上げる長﨑洋二社長(右の学生は網島早織さん) 表彰状を読み上げる長﨑洋二社長(右の学生は網島早織さん)
作品と表彰状を持って記念撮影 作品と表彰状を持って記念撮影
感謝状を受け取る齋藤美貴さん 感謝状を受け取る齋藤美貴さん
作品をもって記念撮影をしました。(赤堀公美さんは所用で欠席) 作品をもって記念撮影をしました。(赤堀公美さんは所用で欠席)
網島早織さんの「ハットスタンド」 網島早織さんの「ハットスタンド」
赤堀公美さんの「蚊取りスタンド」 赤堀公美さんの「蚊取りスタンド」
齋藤美貴さんの「ウォッチスタンド」 齋藤美貴さんの「ウォッチスタンド」