NEWS & TOPICS

[受賞情報!]世界三大広告賞「THE ONE SHOW」Design部門で銀賞を受賞

美術・デザイン学部の「2016年度卒業制作展のポスター」が、2017年5 月10日、12日にアメリカ・ニューヨークで開催された広告賞「THE ONE SHOW」において、Design部門で「Merit Award」を受賞しました。
こちらのポスターは、デザイン学部デザイン学科第19期ご卒業の平井秀和さんのデザインです。


 

THE ONE SHOW」は、世界三大広告賞のひとつとされており、MeritはBronzeの下にあたる賞です。Bronze以上になる確率は1パーセント、Meritになる確率は正確には不明ですが 2パーセント程度の方しか残らないとも言われています。


 
「THE ONE SHOW」は、1975年に設立された非営利団体「THE ONE CLUB」が毎年アメリカ・ニューヨークで開催する広告賞で、カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞の一つとして知られており、卓越したクリエーティブのアイデアと技を称えてきました。44回目を迎えた今回は、世界73カ国から2万1844作品のエントリーがありました。
 
 

 
平井秀和さん、このたびは誠におめでとうございます。

 

平井さんがデザインされたポスター

平井さんがデザインされたポスター