NEWS & TOPICS

人間発達学部 子どもの生活と教育ゼミ 福祉施設イベント応援レポート

917日(日)、本学からほど近い北名古屋市内の福祉施設「あかつき共同作業所」にて、「あかつきまつり2017」が開催されました。
こちらのイベントに、人間発達学部「子どもの生活と教育ゼミ」のメンバーと有志が、応援として参加しました。

今回のイベントに参加した学生たち

今回のイベントに参加した学生たち



ゼミ学生が開催したイベントは、名付けて「わくわくこどもらんど」です。
学生たちが制作した手作りゲームを持参しました。
残念ながら台風が接近していた影響で、交通機関を使う学生は参加を取り辞めとしたため、近隣に住む学生のみ参加しました。
しかし、天候に負けず、学生たちは明るく元気に「まとあて」や「ボーリング」等のゲームを運営していました。

会場からは笑い声で溢れ、作業所で働く障がい者のみなさんや、お祭りにきた地域の子どもたちに喜んでいただけました。

なお、「あかつきまつり2017」のポスターは、人間発達学部3年生の大倉舞子さんが制作しました。

あかつきまつり2017ポスター(人間発達学部3年生 大倉舞子さん作)

あかつきまつり2017ポスター(人間発達学部3年生 大倉舞子さん作)



ご来場いただいたみなさま、あかつき共同作業所のみなさま、誠にありがとうございました。

DSC_0476[1] DSC_0484[1] 名称未設定 名称未設定2 名称未設定3