NEWS & TOPICS

名古屋芸術大学は2020年に創立50周年を迎えます[ごあいさつ]

名古屋芸術大学は、1970年に創立され、2020年に創立50周年を迎えます。

50周年を迎えるにあたり、これまでの半世紀の歩みを振り返り、2020年は次の時代への発展の契機の年とするべく、様々な記念事業を展開してまいります。

今後ともご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


名古屋芸術大学50周年記念ロゴマーク

 

 

名古屋芸術大学創立50周年記念ロゴマーク
作者:デザイン学部2003年卒 小林 園子さん

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学長あいさつ
 

「名古屋芸術大学50周年記念にむけて」
 

 2020年、2度目の東京オリンピックが開催されるその年に、本学は創立50周年を迎えます。半世紀の時間を積み重ねてきたその事実に、非常に感慨深い想いが胸をよぎります。また、その間、地域の皆様をはじめ、多くの方々に支えられ、17,000人を超える卒業生が国内外の多種多様な分野で活躍していることは大いに誇りとしているところです。皆様には本学の活動に対しご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 

 さて、本学はその50周年を前に今年度、大学改革に着手しました。大学の一生は教育改革と夢の追求です。これからの50年に向け、これまで培ってきた専門教育資産を継承し、それを超えて融合できる組織、教育課程を編成することが必要です。そのことで生まれる協働や協調、他の専門性が持つ力に触れ、学際的相乗効果により本学の教育研究を発展させようと考えています。
 

 これまで多くの皆様によって築かれた歴史と伝統の基に、さらに諸改革を進めるとともに、創立50周年を新たな歴史の幕開けと捉え、これまで以上に社会の要請に応えていけるよう努力して参ります。今後も引き続きご支援いただきすようお願い申し上げます。

                            名古屋芸術大学

                             学長 竹本義明

学長