NEWS & TOPICS

名古屋芸術大学は愛知県立名古屋西高等学校と育連携に関する連携協定を締結しました

2018年3月2日(金)、名古屋芸術大学は愛知県立名古屋西高等学校と教育連携に関する協定を締結しました。

この連携協定は、名古屋西高等学校に、愛知県内では初めて、創造力や表現力育むことで、グローバル社会に適用する多様な価値観を持った人材を育成することを目指す「創造表現コース」が、この4月に設置されることに伴い、同コースの教育理念や教育内容が本学と合致していること、また、カリキュラムの関係性があることから双方で連携をし、本学教員や学生、名古屋西高校生徒相互の連携を深め、関連する事業を実施していくことを目的として締結したものです。

締結式は、名古屋西高等学校の特別講師でダンスを教授する元宝塚歌劇団のまほろば遊さん(本学声優アクティングコース非常勤講師就任予定)も同席されるなか、本学竹本学長と名古屋西高等学校鈴木歩校長が協定書に署名を交わしました。

その後、締結の記念レセプションとして、ダンス部と津軽三味線部の演技、演奏を披露していただきましたが、その圧倒されるレベルの高さには、本学出席者全員が驚いていました。

今後、本学としても同校との連携を深め、様々な教育連携を実施していきます。



愛知県立名古屋西高等学校「創造表現コース」特設ページはこちらをご覧ください。

http://www.nagoyanishi-h.aichi-c.ed.jp/add_dir/special_contents/sohyo.html

IMG_5287 IMG_5305 IMG_5306 IMG_5313 IMG_5319 IMG_5320 IMG_5327 IMG_5330