NEWS & TOPICS

2020年1月18日 ダンスパフォーマンスコース修了公演 DANPA! 〜START LINE〜 開催

2020年1月18日(土)、
東キャンパス 2号館中アンサンブル室にて、
ダンスパフォーマンスコース修了公演
「DANPA! 〜START LINE〜」を開催しました。

ダンスパフォーマンスコースは、
今年度新設された舞台に立つパフォーマーを育成するコース。
1年間の成果を、今回の修了公演で初めて披露することとなりました。

DSC07657

中アンサンブル室は、
普段からエンターテインメントディレクション&アートマネジメントコースが演習で使っていたり、
ポップス・ロック&パフォーマンスコースがライブを行ったりしている場所で、
大規模なPAと照明が準備され、ライブハウスさながらの雰囲気。

DSC07413

修了公演には、学生のご家族が訪れることが多いのですが、
今回は年齢増の若い観客が多く、
他の領域の学生も数多く観覧に来ているように見受けられます。

ステージに先立ち、古賀明美准教授の挨拶があり、幕が上がりました。

DSC00764

学生たちは元気よく登場、曲に合わせて踊り出します。
まだまだ荒削りなところも感じますが、
精一杯を出し切ろうという気概が伝わってきます。

約30分、10曲余りの公演ですが、
9人の学生がかわるがわるステージを務めました。

DSC07904


途中、エンターテインメントディレクション&アートマネジメントコース制作の
メンバー紹介ビデオの上映やライティングショーもあり、
盛りだくさんの修了公演となりました。

DSC07388

エンターテインメントディレクション&アートマネジメントコース
1年生の赤松さんが作成したメンバー紹介映像


古賀准教授にお話を伺うと、

「集客が心配でしたが多くのお客さんに来ていただきとても感謝しています。
学生たちは今自分たちの持っているものをすべて出し切ろうと奮起していました。
そうした熱意がお客さんに届いてくれればと思います。
また、エンターテインメントディレクション&アートマネジメントコースには、
ステージを盛り上げていただき本当に感謝しています」

とコメントをいただきました。

DSC07950 (1)