NEWS & TOPICS

【学生のみなさまへ】2020年度 前期授業について

学生の皆様には、ホームページ、学生ポータルサイト等を通じ、57日(木)から新入生ガイダンス、513日(水)から前期授業の開始をお知らせしているところですが、新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑み、2020年度前期の授業について、次の期間、原則として遠隔(オンライン)で実施をすることといたします。

 

遠隔(オンライン)授業(以下、「オンライン授業」という。)の受講にあたり、必要な準備につきましては、「遠隔(オンライン)授業受講の準備について(お願い)」をご確認ください。

 

オンライン授業で使用するアプリケーションのインストールや操作方法等のマニュアル、具体的なオンライン授業の参加(出席)方法の説明及び注意点を513日(水)の授業開始までに学生ポータルサイト(あるいはホームページ)に掲出するので、受講前に必ず確認してください。

 

6月1日(月)からの授業については、対面授業の実施を予定しておりますが、「緊急事態宣言」の延長、新型コロナウイルス感染症の状況により、オンライン授業の期間を延長することもありますので、ご承知おきください。

 

新入生オリエンテーションも、オンラインで実施します。57日(木)以降、学生ポータルサイトにオリエンテーション資料を掲出しますので、学生ポータルサイトにまだアクセスしていない新入生は、別途お知らせしたアクセス方法を確認のうえ、57日(木)までに必ずアクセスしてサイトを閲覧できる状態にしてください。

 

新入生には、学生証の他、オリエンテーションに必要な資料を郵送いたします。57日(木)に間に合うように郵送します。今般の新型コロナウイルス感染症の影響やゴールデンウィーク中であるなどの郵便事情により、到着が遅れることがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

5月6日(水)までとしていた学生の登学停止期間を530日(土)まで延長することをお知らせします。

 

学生の皆様には、引き続き、ご負担とご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための措置として、ご理解、ご協力賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

 

オンライン授業実施期間:513日(水)から530日(土)

オンライン授業受講の準備について