NEWS & TOPICS

芸術教養領域オンライン公開講座 公開中!

コロナ禍により大人数が集まるイベントは感染リスクが高いため、
芸術教養領域においても公開講座などのイベントを自粛中です。

一方で、コロナ禍においても可能なことを考える、
つまり、時代と社会の変化で生きる力をつけることも芸術教養の学びの目標の一つです。

そこで今回、
「LA公開講座@WEB・2020前期」として、
公開講座を
WEB上オンデマンド形式で行うこととしました。

ぜひ、芸術教養領域ウェブサイトからご覧ください。

・芸術教養領域ウェブサイトへのリンク:

https://www.nua-la.jp

・「LA公開講座@WEB・2020前期」記事へのリンク:

https://www.nua-la.jp/2020/08/15/芸術教養領域オンライン公開講座-公開中/

LA公開講座@WEB・2020前期について

コロナ禍が酷くなる前、本領域は公開講座として、
将来を嘱望される若手グループ「ACEATION(アークリエーション)」の代表お二方と、
映像の専門家、ACREATIONメンバー数名を招聘しようと決めていました。

ACREATIONリーダー2名は、
この3月に名古屋芸術大学 芸術学部 美術領域アートクリエイターコースを卒業しました。
また、作画スタッフ、声優など、多くが本学に在学中です。

大作の『COLORS』には本学音楽領域の福満先生や平光先生が声優として参加されています。
また、楽曲提供は「くすり」さんです。

実際に公開講座を開く場合は、ACREATIONの作品を上映後、
制作中心メンバーの講演、映像専門家の批評に続き、制作に関わった若い方々の感想発表、
という流れを予定していました。

この講座の目的のひとつは、
ACREATIONの上質な映像作品を少しでも多くの人に知っていただくこと、
それらの作品を専門的に評価していただくことでした。

そこで今回はWEB公開講座として、
ACREATION動画のリンク、講演者、コメンテーターへのインタビュー動画・音声を順次アップロードしています。