ラシックでの販売イベント CreFes New Yearに「NUA ART SHOP」が再登場

 本学出身の若手作家にユーザーとの出逢いの場所を提供し、販売をサポートする学生にもモノづくりで暮らしていくための「学びの出口」を体感させる。 その《道しるべ》と呼ぶべきコンセプトのPOPUPショップ「NUA ART SHOP」。名古屋芸術大学は2021年夏にラシックB1Fに展開、ご好評をいただきました。
 今回はその第2弾。2022年1月2日から6日間限定でCreFesイベント内に「NUA ART SHOP」を再登場させました。
 同ショップはNUAアート&デザインセンターが企画し、ブースづくりはOBである西岡計画工房が担当。シンプルな素材構成は学び舎の雰囲気も感じさせるブースに若手の卒業生6名の作品が、期間限定で展示・販売され、ラシックに訪れた多くのお客様の注目を集め、最終日にはかなりの作品が“SoldOut”となる人気となりました。
 名古屋芸術大学はこれからも「NUA ART SHOP」プロジェクトを推進してまいります。
 今後のイベント等のお知らせは「NUA ART SHOP」instagramにて発信しています。

mame(masahiroKatoh)さん

伊藤みのりさん

坂田樹さん

山本マヤカさん

小栗里奈さん

渡邊明衣さん