あなたの「好き」があなたの歩む道になる。名古屋芸術大学オープンキャンパス特別講演会

後悔しない大学選び~15年後の社会を生き抜くために~ 講師 倉部 史記 氏

現在の小学1年生の65%は将来、今はまだ存在しない職業に就く、そんな推計があります。
保護者世代とは違う社会を生きる今の若者は、どのような観点で進学する大学や学部を検討すれば良いのでしょうか。

後悔しない進路選択のために知っておくべきポイントをご紹介します。

自信を持って入学して欲しい。

「やってみたい!」と思ってみても、心のどこかで「就職が不安」「入学後、やっていけるのか自信がない」と 、進路選択に躊躇する気持ちは誰もが持つものです。

かといってネットで調べた情報も、偏見や誤りがあったりと「正確な情報」に辿り着くことは難しく、そのモヤモヤは解決されないでしょう。

もし、大学受験をやり直せるとしたら同じ大学・学部を選びますか?YES 35.9%

「ある調査(※)によれば、大学受験をやり直せるとしたら「同じ大学・学部を選ぶ」と回答した学生は35.9%でした。

つまり、60%以上もの学生が後悔してるかのように見えるのです。

そこで、名古屋芸術大学では、大学のこと、社会のこと、これからのことを自ら想像し、自分なりの価値観を見出し、納得した進路選択ができるよう、この特別講演を開催することにしました。

株式会社ディスコ
キャリタス就活2019学生モニターの調査による

01 ⾃分の「好き」が⾒つかる2学部38コース

専門性+一般大学と同様のジェネリックスキルを身につけることのできる多彩なコース。
芸術大学であって、それだけではない。芸大を超えた学びがここにあります。

02 それぞれの「道」を探すMEIGEI PEOPLE

芸術系大学だからと言って、特別な人々ばかりではありません。
名古屋芸術大学は芸術を通して自分だけの「道」を探す様々な学生が集まる大学です。

03 大学卒業後のその先に広がる「道」

名古屋芸術大学の卒業生は、在学中に培った「時代が求める創造力・プロデュース力・表現力」を発揮し、芸術分野や教育分野のみならず、一般企業や公務員など、様々な分野で活躍しています。

ぜひ5月8日(土)のオープンキャンパスの特別講演会を利用して、自分に合った進路づくりの方法を習得しましょう。

特別講演会のお申込みはこちら