特集

あなたも挑戦できる!
海外コンペ・コンクール

2019.08.09

もしかしたら、
あなたのセンスは海外向きかもしれない!?
 
実は、日本よりも海外から高く評価される人が意外とたくさんいるんです。worldeaは、皆さんの可能性を最大限に引き出すことを目指しています。国境にとらわれず自分のアートを発信するという選択肢も、ぜひ持ってほしいです。

今回は世界各国にて、絵画、彫刻、写真、デザインなど幅広いジャンルで、誰でも参加できる海外のコンペやコンクールをご紹介します。参加料が必要なものもありますが、初回の応募はどれもWEBに作品や必要書類などをアップロードするだけ。入賞すれば、賞金はもちろん、海外での活動サポートや大学院へのスカラーシップなど、多くの特典があります。
特に応募しやすい日本語サイトのあるものをピックアップしました。

※今回ご紹介するものは、来年以降の開催が確定しているとは限りません。そちらについてはご了承ください。

ルクセンブルク芸術賞
ルクセンブルクで開催される美術賞。立体、平面に限らず、動画作品もOK。アマチュア・プロフェッショナルはもちろん、年齢も問わず応募することができます。最終選考まで残ると、滞在費なども支給されます。

チェルシー国際ファインアート
コンペティション

ニューヨークで開催される、ファインアートの登竜門として名高いコンペ。海外、彫刻、写真などで応募することができます。18歳以上であれば応募可能です。

台湾国際学生
デザインコンペティション

こちらは学生限定の海外コンペ。プロダクト、ビジュアルのデザイン、アニメーションなどで応募することができます。日本語の応募要項がダウンロード可能で、参加費はかかりません。

窓口/お問い合わせ先 学務部 教務チーム・学生支援チーム

窓口/お問い合わせ先
学務部 教務チーム・学生支援チーム

〒481-8503
愛知県北名古屋市熊之庄古井281 番地