お知らせ

桂新堂株式会社による業界・職種セミナーが12月16日(金)に開催されました。

2022.12.26

キャリア

創業1866年、えびせんべいの製造、販売企業の桂新堂株式会社の企画・広報の長谷川様、安田様、本学デザイン学部デザイン学科(現在、芸術学部芸術学科デザイン領域)を卒業されました中村様にお越しいただき、企業紹介や仕事内容、入社したきっかけについてご説明をいただきました。

グループ長の長谷川様からは、桂新堂の理念である「ほっぺたがおちるような美味しいお菓子で笑顔をつくります」についてご説明いただきました。この理念に基づき、商品開発、店舗デザイン、カタログやパッケージの作成、Webサイトの構築など幅広く企画及びデザインに関わっていることについてご説明いただきました。

安田様や本学卒業生の中村様からは、大学時代に勉強したことで役立っていることや1つの商品に様々な人が関わっていること、またそれらの商品の売り上げが上がることや自分の仕事が誰かの記憶に残ることにやりがいを感じるとについてご説明いただきました。

最後に、採用試験の際のポイントなどもご説明いただき、これから始まる就職活動の3年生にとって貴重な機会となりました。

※掲載については桂新堂株式会社の許可を頂いております。