お知らせ

進路選択のヒント「ミライWeb」スタート!

2023.05.09

受験生の方へ

進路選択のヒント「ミライWeb」スタート!

今は移り変わりの激しい時代です。
その中で自分に合った進路選択ができるか、悩んでいませんか?
友達に選んでもらうのも何かおかしな気がするし、せっかくなら自分の選択に後悔したくないものです。

特に、高校卒業後の進路はこれまでと違って選択肢が増えて迷うものです。大学か短大か専門学校か、どの分野にするか、総合大学か単科大学か、など就職ではなく「進学」に絞ってみても選択肢は多く大変ですよね。

名古屋芸術大学は、芸術系の総合大学として「芸術学部」と「教育学部」の2学部体制でこれまで60年以上の伝統を築いてきました。
自分の「好き」を生かしたり、伸ばそうとする学生が多く、専門性を高めて羽ばたいていきます。
そこで、在学生や卒業生を参考にしていただくことで、少しでも進路選択に役立てられるはず!と考え専用サイトを立ち上げることにしました。

名付けて「ミライWeb」!

大学生でも混同しそうな「業界」と「職種」を組み合わせて、どのようなミライになるかを、分かりやすく表現しました。
資料請求いただいた方には「紙」でペラペラとめくっていただき、好きな組み合わせから成る将来象をイメージいただけます。 

高校時代は無計画に過ごすとあっという間に過ぎ去ってしまいます。
将来の選択肢を定めるためにも、自分に合った分野で活躍する在学生や卒業生を知ることで参考になり、視野も広がります。

後悔しない進路とするためにも、ぜひ今サイトを覗いてみてください。
気になった分野や先輩が見つかったら次はオープンキャンパスです。
オープンキャンパスでお待ちしております!

>>>オープンキャンパスサイトはコチラ