お知らせ

1-UPスタジオ株式会社による企業セミナーが5月8日(月)に開催されました。

2023.06.08

キャリア

1-UPスタジオ株式会社より3名(内1名卒業生)のご担当者様にお越しいただき、会社の紹介やデザイナー(キャラクターデザイナー、地形デザイナー)とプランナー(レベルデザイナー)の仕事内容について説明していただきました。

1-UPスタジオ株式会社は任天堂株式会社が100%出資するゲームソフト開発子会社です。
セミナーでは、Nintendo Switchソフト『スーパーマリオ オデッセイ』(2017年)や『あつまれ どうぶつの森』(2020年)など、今まで開発協力を行ったゲームソフトについての紹介、デザイナーとプランナー(レベルデザイナー)の仕事内容などお話いただきました。
デザイナーの仕事紹介では、ゲーム内の設定を決めるためのデザイン画や、モデリングの様子を実際の仕事内容と一緒に説明していただきました。
セミナーでは、実際にゲーム内のキャラクターを操作しながら、細かい設定や構造の意味を説明していただき、学びが深まるとともに、楽しみながら企業を理解することができました。

説明会後半には、質疑応答の他に、ポートフォリオについて個別にアドバイスをいただくなど、ゲーム業界を志望する学生にとって貴重な機会になりました。

※掲載については1-UPスタジオ株式会社の許可を頂いております。