お知らせ

株式会社クボタによる業界・職種セミナーが11月17日(木)に開催されました。

2022.11.25

キャリア

株式会社クボタ デザインセンターでご活躍されている3名(内1名卒業生)のご担当者様にお越しいただき、業界の特徴や農業機械・建設機械などのデザイン業務、企業紹介、アプリの開発、ロゴデザイン、UI/UXデザインの仕事内容についてご説明をいただきました。

今年入社されたK様からは、入社してよかったことや実際にデザインを担当した機器についての紹介、社内の雰囲気、またご自身の就職活動についてご説明いただき、これから就職活動が本格化する2年生・3年生にとって、将来のビジョンを思い描くきっかけとなりました。

また、本学卒業生の冨田様、UIご担当のH様からは、今秋に完成したデザインセンターがある新社屋の紹介があり、デザイナーとして働きやすい環境であることや充実した制度があることを知ることができました。

説明会後半ではポートフォリオ相談の他に質疑応答の時間も設けられ、「女性のデザイナーはどれくらい働いていますか?」「農業機械以外のデザインを担当する機会はありますか?」など、様々な質問の飛び交う様子が見られました。

※掲載については株式会社クボタの許可を頂いております。