お知らせ

名古屋芸術大学を受験される方へ

2023.01.11

受験生の方へ

令和5年1月11日
名古屋芸術大学

名古屋芸術大学を受験される方へ

 2023年2月、3月に実施する入学試験については、新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を行ったうえで、「2023年度学生募集要項」に記載のとおり実施いたします。
 受験にあたっては、以下の点に十分注意してください。

  1. 自主検温
    ・試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  2. 医療機関での受診
    ・試験日の1週間程度前から発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関に連絡のうえ、受診してください。
  3. 受験できない方
    ・新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅等において療養中の方は受験できません。この場合は、別の日程での受験を検討してください。
    (下記「◎新型コロナウイルス感染症対策に伴う配慮等の対応について」参照)
    ・発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者の方については、事前に大学にお問い合わせください。
  4. 試験当日の対応
    ・試験当日は受験者の方のみ試験場内に入場できます。付き添いの方の入場はできません。また付き添いの方の控室も設置しませんのでご了承ください。
    ・試験場内各所に手指消毒液を設置しています。試験室入退出時等の際は手指消毒を行ってください。
    ・受験者の方で、発熱・咳等の症状があり、当日37.5度以上の熱がある場合は、受験を取り止め、別の日程での受験を検討してください。(下記「◎新型コロナウイルス感染症対策に伴う配慮等の対応について」参照)また、37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験者は、その旨を係員に申し出てください。
    ・症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では昼食時以外は常に着用してください(予備のマスクも持参してください)。また、休憩時間や昼食時等における他者との接触や会話は、極力控えてください。
    ・何らかの事情によりマスク着用が困難な場合は、予め大学に相談してください。
  5. 試験当日の服装、昼食
    ・試験日当日は、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、寒暖に対応した服装を持参してください。
    ・学内の食堂や売店は営業していませんので、昼食が必要な場合は、昼食を持参し自席で食事をとるようにしてください。
  6. 予防接種
    ・他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種をなるべく受けることをお勧めします。

◎新型コロナウイルス感染症対策に伴う配慮等の対応について
 新型コロナウイルス感染症に罹患した受験生等の受験機会を確保するための配慮等の対応を下記のとおりとします。

【対象者】
 新型コロナウイルスに罹患又は罹患しているおそれのある者、及び疾病等により受験予定の試験を受験できなかったことを証明する医師の診断書の提出があった場合等を対象とします。

【対象入試区分および対応】
 ●一般入試1期 〔試験日:2月2日(木)〕
  原則、検定料を徴収せずに3月2日(木)に実施する一般入試2期へ振替します。
 ●一般入試2期 〔試験日:3月2日(木)〕
  原則、検定料を徴収せずに3月22日(水)に実施する総合型選抜4期へ振替します。
 ●上記以外の日程
  原則、受験を前提に個別に調整させていただきます。

以上