お知らせ

「オペラという文化を届けたい!」クラウドファンディング プロジェクト進行中!

2023.03.06

トピックス

オペラという文化を届けたい!という学生の想いを届けさせてほしい!

私たちは名古屋芸術大学・音楽領域 声楽コースです。
今回、私たちはさらにオペラを地域に楽しんでもらうアクションと、オペラの未来を育むためのアクションのために、広くみなさんにご支援、応援寄付をお願いすることにいたしました。

私たちのアクション - 1 - 地域のために

名古屋芸術大学は北名古屋市に立地しています。その周辺地域の方にもっと気軽に声楽やオペラを楽しんでもらうアクションを起こしていきます。具体的には、卒業公演オペラを中心に、学内での公演やイベント、コンサートに、地域の方により積極的にリーチし、かつご優待やご招待でお迎えし、観賞体験の増進を進めます。

応援寄付で実現したいこと
卒業公演オペラなど、学内ホールにて有料で実施していますが、公演予算上、ステージ数や客席数の制限から、地域の方のご優待やご招待でお迎えすることが難しい現状ですが、応援寄付を充当することで、地域の方にオペラをもっと身近に楽しんでいただけるよう、ご優待やご招待でお迎えしたいと考えています。

私たちのアクション - 2 - 未来のために

現在、毎年度末に実施される名古屋芸術大学・声楽コースの卒業公演では、別日に3年生以下の学生を中心としたアンダーカバーキャストによる公演を実施しています。舞台美術や照明やオケ・伴奏なども本公演とはやや異なる簡易版で上演されます。簡易版ではありますが、オペラを学ぶ学生にとって、実際に観客を前にして舞台に立つ機会・経験を増やすことは、何よりも技能の向上につながります。

応援寄付で実現したいこと
現状、このアンダーカバー公演は学生や教員の負担が多い状態で実施しています。卒業公演にメインキャストとして出演できない学生にも、次年度、次々年度の公演のため、そして未来の歌手活動のために、舞台経験を糧にしてもらうことを優先していますが、応援寄付を充当することで、負担の軽減や、継続性の確保、ピアニストの確保や指導回数における充実を図ることが可能となり、より実際的で、さらに厚い舞台経験数で研鑽を積むことができます。

目標金額 200,000円
寄付募集は3月31日(金)午後11:00までです。

目標金額の達成の有無にかかわらず実行者は寄付金を受け取ります(All in 方式)。原則、寄付のキャンセルはできません。