お知らせ

自衛隊小牧基地サマーフェスタ2023に声優アクティングコースiCANDYが出演しました!

2023.08.31

産学官連携

8月29日(火)に自衛隊小牧基地で開催された「小牧基地サマーフェスタ2023」に声優アクティングコースの選抜メンバーによるアイドルユニット「iCANDY」が出演しました。

このイベントは「コロナ禍で活動できなかった地元の学生たちに発表のステージを提供したい!」をコンセプトに、学生のための夏の大音楽イベントとして開催されました。自衛隊の基地内でのこのようなイベントは初の試みとのこと。

当日、基地内には自衛隊の航空機や車両の展示、またたくさんのキッチンカーが並び、快晴の中、平日にも関わらず沢山の方が来場し、耳だけでなく目と舌も楽しみました。

イベントは15時の開始から、広いハンガー(航空機格納庫)内にステージが組まれ、iCANDYの他、基地周辺の高、大学生による吹奏楽、軽音楽等の演奏などもあり、特別ゲストにはあの世界的オーディション番組「Got Talent」にも出場経験のあるタンバリンマスター、GONZOさんも出演し、大いに会場を盛り上げました。

iCANDYの出演は17時過ぎ頃となり、自衛隊航空機をバックに夕陽を受けながら歌とダンスのパフォーマンスを披露すると会場は大歓声に包まれました。