お知らせ

令和5年北名古屋市安全・安心なまちづくり推進決起大会にiCANDYが出演しました。

2023.01.26

産学官連携

さる1月25日(水)に名古屋芸術大学アートスクエアにおいて、北名古屋市の主催による「令和5年北名古屋市安全・安心なまちづくり決起大会」が開催されました。この大会は新年の始まりに際して交通安全や防犯意識を高め、交通事故防止・犯罪防止を願って、市民の決意を新たにすることを目的として開かれたイベントです。

当日は市内の自治会長をはじめとして、多くの市民が集い、太田市長の挨拶から始まったプログラムでは街頭での奉仕活動などに尽力された方への感謝状の贈呈などの他、本学の音楽領域声優アクティングコースのアイドルユニット「iCANDY」が出演し、会場に華を添えました。

iCANDYは集まった会場の皆さんに対してわかりやすく交通安全・防犯の啓発を行った後、愛知県警のイメージキャラクター「コノハけいぶ」、西枇杷島警察署の交通安全マスコット「にしびセーフティキャット」たちとともに交通安全の為の意思表示「ハンドアップ」をテーマにした西枇杷島警察署オリジナルのダンスソング「ハンドアップ体操」を行うと、来場者全員も総立ちで参加し、場内は一体感で包まれました。

また、iCANDYはその他にも愛知県警察本部の安全なまちづくりイメージソング「Hand to Hand」やiCANDYオリジナルソング「SHINING
CANDY!」のダンスと歌のパフォーマンスを披露するなど、大いに会場を盛り上げました。

大会の最後にはiCANDYによる「大会宣言」も行われ、市民の皆さんの交通安全・防犯の意識向上に大いに貢献することができました。