お知らせ

 [高校生対象] 幼稚園で先生体験してみませんか?

2023.06.14

子ども学科

3歳、4歳、5歳の子どもたちって本当に可愛らしいですよね?

将来、幼稚園や保育園の先生になろうと思っても機会が無かったり、
自分に向いているかなんて分からないものです。
かといって、大学進学時には幼保系の分野に進んでやっていけるか、
逆に進まなかったことで後悔しないか、
不安はつきまといますよね。

それには「先生体験」への参加が大変有効です。
高校時代に参加しておくことで、
「やっぱり私は子どもを支えたい!」
「先生になりたい!」
と確認することができるのです。

あるいは
「私には直接子どもと関わることが向いていなかった」
と認識することも大きな収穫です。
大学卒業後、子ども服メーカーや絵本の出版など
先生とは違った関わり方も検討できるのです。

名古屋芸術大学は高校生を応援します。
大学附属のクリエ幼稚園からのサポートもあり、
今年も高校生を対象に先生体験の機会を設けさせていただきました。
また、先生体験の後は
大学の学食を無料で体験いただけます。

お一人でも、お友達を誘ってもご参加いただけます。
定員に到達次第、締切となりますので、
お早めにお申し込みください!

[先生体験概要]

・開催日
 2023年7月26日(水)・27日(木)
 2日間にお申し込みいただくことも可能です。

・1日の流れ
  9:00 大学集合 → 着替え、注意事項 → 9:30 先生体験 → 12:00 大学で学食体験(無料)
 ※終了後、ご希望の方はキャンパスツアーや個別相談も可です

・申込
 事前予約制です。申込期日2023年7月24日(月)まで

・参加料 無料

・当日の持ち物 
 ①運動着 ②室内用シューズ ③飲み物
 ※マスク、エプロンのご着用は任意です。

・当日の集合場所、時刻
 名古屋芸術大学 東キャンパス1号館1階 9:00

・来学方法について
  名古屋芸術大学東キャンパスへはお車でもご来学いただけます。
  公共交通機関では、名鉄犬山線「徳重・名古屋駅」をご下車ください(徒歩8分)。

・コロナ禍での対応
 緊急事態宣言の発令や天候の悪化等に応じて、当日の開催や学食体験を見送らせていただく場合があります。
 新型コロナウイルスに感染した場合や体調が優れない、また濃厚接触者になった場合は広報部までご連絡ください。
 学食体験(無料)では、学食メニューをお選びいただきますが、
 状況に応じて中止もしくはお弁当のご提供となる場合があります。

               お問合せ先 名古屋芸術大学 広報部 0568-24-0318