イベント

2022年12/2(金)〜12/7(水)『NENDO アート展』のご案内/Art & Design Center West

2022.12.02~2022.12.07

展覧会

名古屋芸術大学 西キャンパス Art & Design Center Westでは
2022年12/2(金)〜12/7(水)
『NENDO アート展』を開催いたします。
ぜひお立ち寄りください。


ご挨拶
この度、美術領域コミュニケーションアートコースは、立体造形の魅力を再確認する機会として、粘土造形の展覧会 「NENDOアート展」を開催いたします。

現在、美術教育の現場では、デジタルアートの普及と比例するかのように彫刻、立体を学びたい学生が激減してきました。
ところが周りを見渡せば、オブジェなどのモニュメントや、立体ディスプレイが街角に置かれ、ゆるキャラやフィギュアをはじめとする多くの立体造形物が世界中には溢れており、立体制作の需要はむしろ増えています。最近これだけ立体の仕事が増えているにもかかわらず、教育の現場での立体造形の学びのスタンスは30年前とあまり変化がなかったりします。そういう観点からもまずは立体制作に対する意識の変化が必要と考え、その魅力をもっと伝えたいと考えております。

その第一弾として今年度は「粘土」をテーマに粘土を素材に世界で活躍する招待作家7名をはじめ、今後の活躍が期待される卒業生、そして今年粘土で初めて作品を作った学生たちまで、およそ100名のクリエイターが制作した立体作品を展示します。ぜひ楽しんでご覧ください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■名古屋芸術大学西キャンパス
Art & Design Center West
愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
12:15-18:00 (最終日は17時まで)
日曜休館・入場無料
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□