イベント

オペラ公演「泥棒とオールドミス」中止のお知らせ

2022.02.26~2022.02.27

演奏会

当公演におきまして、公演関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しました。
これを受け、明日から開催予定だったオペラ公演を中止することといたしましたので、 お知らせいたします。

【中止公演日時・会場】
●2022年2月26日(土)16:00開演
会場:名古屋芸術大学東キャンパス3号館音楽講堂

●2022年2月27日(日)14:00開演
会場:名古屋芸術大学東キャンパス3号館音楽講堂


公演を楽しみにしてくださっていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。
オペラ公演に際し、国の基本的対処方針及び本学や本学保健指導の指示に基づき、必要な 感染防止対策を講じた上で準備を進めてまいりました。また、公演の安全を確保するため 2月21日(月)より毎日、関係者全員が抗原検査を実施し、全員の陰性が確認されており ましたので、2月24日(木)までリハーサルを行っておりましたが、2月25日(金)午前中、 最終ゲネプロ前に抗原検査を実施したところ、数名の陽性者が判明いたしました。

当該関係者が立ち入ったスペースの消毒は既に実施し完了しております。また、保健所と 連携して当該関係者の行動履歴等を確認し、接触が疑われる他の関係者については、必要 な措置を進めてまいります。なお、陽性者とその家族の人権尊重、個人情報保護につきまし ては、何分のご配慮をお願い申し上げます。

今後も本学では新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、安全・安心な公演の実施に努め てまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2022年2月25日
名古屋芸術大学