キャンパスライフ

名鉄名古屋駅から「徳重・名古屋芸大駅」まで電車で1本と快適なアクセス。東西のキャンパスは、それぞれ専門性の高い施設を擁し、芸術に向き合う感性と実力を育める、落ち着いた環境です。

キャンパス・施設紹介

東キャンパス(音楽領域、芸術教養領域、子ども発達学科)

音楽学部、人間発達学部のメインステージ。学内には音楽を学び、演奏活動をバックアップするための設備が充実しています。また、アートの空気が満ちた芸術性豊かな環境の中で教育(保育)を学ぶことができます。

西キャンパス(美術領域、デザイン領域、芸術教養領域)

美術学部、デザイン学部のメインステージ。豊かな自然に囲まれたキャンパスには、創作意欲をかき立てる施設や設備が充実しています。オープンな雰囲気のもと、思う存分創作活動に打ち込むことができます。

その他施設

名古屋芸術大学は、音楽・美術・デザイン・教育(保育)という芸術の各分野を網羅した4系統で構成された中部地区の私立大学で唯一の総合芸術大学として、自由でのびやかな人間を育てると同時に、地域・社会と接する“開かれた扉”でもあります。

交流・貢献活動

国際交流・学術交流

芸術を通して他国の言葉や文化に触れる。名古屋から世界へはばたくためのステップ。グローバルな夢への果てしなき挑戦を名古屋芸術大学はサポートしています。

産学連携・社会貢献

社会のために、地域のために、人の笑顔のために。名古屋芸術大学では様々な活動を通じ地域社会に貢献しています。

サークル・イベント活動

サークル・クラブ活動

東・西キャンパスをあわせて40以上のサークルやクラブが活動しています。勉学以外にも様々な活動に参加することで、キャンパスライフの充実につながります。

イベントカレンダー

芸大祭や演奏会、展覧会など、さまざまなイベントを開催しています。また、受験生のみなさま向けにオープンキャンパスも開催中!

お問い合わせ・資料請求

東キャンパス
音楽領域・芸術教養領域・人間発達学部
〒481-8503 愛知県北名古屋市熊之庄古井281番
アクセス
TEL:0568-24-0315 FAX:0568-24-0317

電話でお問い合わせ

西キャンパス
美術領域・デザイン領域・芸術教養領域
〒481-8535 愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
アクセス
TEL:0568-24-0325 FAX:0568-24-0326

電話でお問い合わせ

資料を請求する

TOP