学納金等の納入方法

このページは在学生を対象にした学納金等の納入に関する情報を掲載しています。

  • 進学を検討されている方や受験生の方は、受験生サイトの「学納金・入学検定料」をご覧ください。
    また、入学手続きにおける学納金等の納入については、大学から郵送された「入学手続要項」をご覧ください。

納入方法について

学納金等の納入時期になりましたら、大学からUNIPA登録の住所宛に納付書を発送します。納入期日までにお振り込みください。

なお、納付書発送時の宛名住所は、原則として次の通りです。
〔学部生〕:保護者住所
〔大学院生・留学生・研究生・ディプロマ受講生〕:学生本人住所

納入方法
「納付書」による振込(振込手数料は振込人負担)
  • 休学期間中は、半期毎に在籍料(半期20,000円)の納付書を発送します。

納入時期について

前期 後期
納付書の発送 4月初旬 納付書の発送 10月初旬
納入期日 4月25日 納入期日 10月25日
  • 納入期日が金融機関休業日と重なる場合は翌営業日が納入期日となります。

(注意事項)

  • 納付書を使用せず各金融機関・コンビニ等に設置のATM、インターネットバンキングから振り込みを行う場合は、必ず納付書に印字されている「依頼人番号」と「学生本人氏名」を続けて入力し納入してください。「依頼人番号」「学生本人氏名」の入力がない場合、入金者が特定できず学納金未納の扱いとなる場合があります。
  • 電話やメールによる、学生個別の納入金額等の照会はできません。
  • 延納・分納制度の利用を希望する場合は、「延納又は分納を希望する場合」ページを確認のうえ、あらかじめ所定の手続きを行ってください。
  • 学納金納付書の未着を防ぐため、本人住所や保護者住所等が未登録、又は変更になった場合は、速やかにUNIPA(ユニパ)から登録・変更手続きを行ってください。

    〔届出住所の変更方法〕
    1) 学生本人が UNIPA(ユニパ)にログイン
    2) 画面上部にある「変更申請」内の項目から「学籍情報変更申請」を選択しクリック
      ※ 住所変更手続きに関する質問は学務部 学生支援チームまで問合せください。

留学生・外国人学生の方へ

留学生向け 国際学費支払システムのご案内

名古屋芸術大学では「Flywire」(フライワイヤー)と提携し、簡単で安全な決済方法を提供しています。
Flywireは世界中の教育機関で利用されている留学生向けのオンライン決済サービスです。学納金等を自国通貨で支払うことができます。
支払い方法は、銀行送金、クレジットカード・デビットカード、その他のオンライン支払方法が選択できます。

Flywire案内PDF

中国語簡体字版/Chinese
韓国語版/Korean
英語版/English


(注意事項)

  • Flywireの利用対象は、主に留学生・外国人学生です。
  • Flywireの利用には別途手数料がかかります(手数料は利用者負担)。
  • 納入時期・期日は、上記の「納付書による振込」の場合と同じです。
  • 各学期の納入金額は、前期4月初旬・後期10月初旬に発送される「納付書」にてご確認ください。
  • 電話やメールによる納入金額等の質問はできません。

納入期日までに振り込みがされない場合について

本学規程で定める納入期日までに学納金が全額振り込みされなかった場合は、学納金未納者の扱いとなります。

(注意事項)

  • 本学 財務・経理チーム窓口での現金持参による学納金納入は受け付けていません。
  • 規程で定める期日までに納入がされない場合、後日該当者に督促状を送付します。
  • 督促にもかかわらず学納金等が納入されない場合は、本学学則等の規程(学則第36条1項3号)により除籍となる可能性があります。

学納金等の納入に関する窓口およびお問い合わせ先

業務部財務・経理チーム(学納金担当)

TEL:
0568-48-0201

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