学納金等の納入方法(高等教育の修学支援新制度利用学生対象)

このページは在学生を対象にした学納金等の納入に関する情報を掲載しています。

  • 進学を検討されている方や受験生の方は、受験生サイトの「学納金・入学検定料」をご覧ください。
    また、入学手続きにおける学納金等の納入については、大学から郵送された「入学手続要項」をご覧ください。

納入方法について

学納金等の納入時期になりましたら、高等教育の修学支援新制度利用の学生を対象に、UNIPA登録の保護者住所(学納金等負担者)宛てに納付書を発送します。納入期日までにお振り込みください。

納入方法
「納付書」による振込(振込手数料は振込人負担)
  • 休学期間中は、半期毎に在籍料(半期20,000円)の納付書を発送します。

納入時期について

対象者 納付書発送 納入期日
前年度からの
継続者
【前期】
4月初旬に、減免額を反映した納付書を発送します。
4月25日(※)
【後期】
10月初旬に、支援区分確定後の減免額を反映した納付書を発送します。
10月25日(※)
新規申込者 【前期】
支援区分確定後に、減免額を反映した納付書を発送します。
納入期日は納付書に記載します。
【後期】
支援区分確定後に、減免額を反映した納付書を発送します。
納入期日は納付書に記載します。
  • 納入期日が金融機関休業日と重なる場合は翌営業日が納入期日となります。

(注意事項)

  • 新規申込者で、支援区分確定時までに全額納入済みの場合は、後日減免金額を返還します。また認定結果が不採用の場合は全額納入となります。
  • 納付書を使用せず各金融機関・コンビニ等に設置のATM、インターネットバンキングから振り込みを行う場合は、必ず納付書に印字されている「依頼人番号」と「学生本人氏名」を続けて入力し納入してください。「依頼人番号」「学生本人氏名」の入力がない場合、入金者が特定できず学納金未納の扱いとなる場合があります。
  • 電話やメールによる、学生個別の納入金額等の照会はできません。
  • 延納・分納制度の利用を希望する場合は、「延納又は分納を希望する場合」ページを確認のうえ、あらかじめ所定の手続きを行ってください。
  • 学納金納付書の未着を防ぐため、本人住所や保護者住所等が未登録、又は変更になった場合は、速やかにUNIPA(ユニパ)から登録・変更手続きを行ってください。

    〔届出住所の変更方法〕
    1) 学生本人が UNIPA(ユニパ)にログイン
    2) 画面上部にある「変更申請」内の項目から「学籍情報変更申請」を選択しクリック
      ※ 住所変更手続きに関する質問は学務部 学生支援チームまで問合せください。

納入期日までに振り込みがされない場合について

本学規程で定める納入期日までに学納金が全額振り込みされなかった場合は、学納金未納者の扱いとなります。

(注意事項)

  • 本学 財務・経理チーム窓口での現金持参による学納金納入は受け付けていません。
  • 規程で定める期日までに納入がされない場合、後日該当者に督促状を送付します。
  • 督促にもかかわらず学納金等が納入されない場合は、本学学則等の規程(学則第36条1項3号)により除籍となる可能性があります。

奨学金・各種支援制度に関するお問い合わせ先

学務部学生支援チーム

東キャンパス

住所:
〒481-8503 愛知県北名古屋市熊之庄古井281番地
TEL:
0568-24-3962
FAX:
0568-24-3963

西キャンパス

住所:
〒481-8535 愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
TEL:
0568-24-4174
FAX:
0568-24-0326

学納金等の納入に関する窓口およびお問い合わせ先

業務部財務・経理チーム(学納金担当)

TEL:
0568-48-0201

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