学生支援

学内の事故等

授業中もしくは課外活動中・通学中に発生した事故に関しては、学生教育研究災害傷害保険・学生教育研究賠償責任保険を適用します。また学内の事故については、大学が医療費の一部を補助します。

課外活動(クラブ・同好会)

学生時代は、喜びや楽しさ、苦しみも含めて忘れることのできない思い出となるはずです。組織運営、チームワーク、友人関係先輩、後輩との人間関係、忍耐力、判断力などサークル活動で得るものは計り知れません。本学には、文化系、学術系、体育系などの公認団体が、それぞれ自己の責任に基づいた積極的な活動を行っています。本学は、自主自立の精神を備えた人材の育成という観点から、これらクラブ同好会活動を側面から支援しています。

学生自治会

学生生活を自らより良い方向に変えていくための学生組織です。さまざまな決議を行います。クラブの予算管理をはじめ、芸大祭を取り仕切るのも大切な役割のひとつです。

芸大祭

芸大祭は、学生自治会が主体となって芸大祭実行委員会を組織し、毎年10月に各キャンパスを会場に実施する大学祭です。様々な企画・イベント・出し物が行われ、多くの人々によって賑わいます。

学生相談室

勉強や作品制作、生活上の問題、性格や人間関係、心の健康に関する問題、進路や生き方の問題などで悩んだ時は、学生相談室を利用してください。個人の秘密は厳守されますので、安心して相談してください。学生相談室は東キャンパス、西キャンパスそれぞれにあります。どちらのキャンパスの学生相談室を利用しても構いません。

保健室について

保健室は健康診断、応急処置、健康相談等を行い、学生のみなさんが豊かな大学生活を送れるように健康面からの援助をしています。体の調子が優れないとき、作品制作中に怪我をしてしまったときはもちろんですが、健康や体のことについての相談にもお答えします。

ひとり暮らし&アパート・マンション情報

入居するおすすめエリアや卒業生の退去情報を反映した最新の専用パンフレットをご自宅にお届けします。届いたパンフレットで事前にご家族とご相談いただくとスムーズにお部屋探しが行えますのでおすすめです。

アルバイト情報

本学では、株式会社学生情報センターが運営する「学生アルバイト情報ネットワーク」により、アルバイト情報を提供しています。「学生アルバイト情報ネットワーク」は加盟校からの委託を受け、パソコン、携帯電話から24時間365日、アルバイト情報を閲覧・検索することができます。利用する際は、大学配付のメールアドレス(***@nua.ac.jp)で新規登録を行い、IDとパスワードを取得してください。

お問い合わせ

学務部学生支援チーム

東キャンパス

住所:
〒481-8503 愛知県北名古屋市熊之庄古井281番
TEL:
0568-24-0321
FAX:
0568-24-0322

西キャンパス

住所:
〒481-8535 愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
TEL:
0568-24-4174
FAX:
0568-24-0326

関連リンク