高大連携プログラム

高大連携プログラムとは

名古屋芸術大学では、高校生を対象に本学の教育活動に触れていただくことにより、進学意欲や専門分野への興味・関心の向上に寄与することを目的として出張講義を実施しております。

「音楽」「舞台芸術」「美術」「デザイン」「芸術教養(リベラルアーツ)」「教育」の分野を抱える本学では、皆さまのご要望に応えるよう分かりやすい講義を心がけて実施しておりますので、ぜひともご活用ください。

形式・内容

  1. 講義の時間はご要望に合わせることができます(45分, 50分, 90分等)。
  2. 出張講義に伴う講師派遣料は一切不要です。また交通費については、愛知県ならびに隣接県(岐阜, 三重, 静岡, 長野)は一切不要です。愛知県隣接県以外の都道府県の場合は別途、本学広報部までご相談ください。
  3. 担当講師・講義内容・日程等につきましては、ご要望に添えるよう、できる限り調整を図ります。万一都合が合わなかった場合、変更調整のご相談をさせていただきます。
  4. 本学にお越しいただく体験模擬講義も実施可能です。本学広報部までご相談ください。

講義メニュー

お申し込み

お申し込みに際して

  1. 「名古屋芸術大学 出張講義申込書」に必要事項を記入のうえ、開催予定日の1か月前までにFAXかメールにて本学広報部までお申し込みください。
  2. 調整の都合上、ご希望の「講義」「講師」「開催日時」につきましては、第2, 第3希望を記入頂けると幸いです。
  3. 受講対象者について、対象人数、および学校の場合は対象学年、地域教育活動の場合は対象年齢層を予めお知らせください。
  4. 本学では「出張講義」を受講対象者の皆さまに、より有意義に感じて頂きたく思いますので、「大学の雰囲気を体感させたい」「学問の深さを解説して欲しい」など、予め具体的な要望をお聞かせ頂けると幸いです。

申込書ダウンロード

お申し込みから実施までの流れ

STEP1

高等学校様・ご依頼主様

申込書を上のボタンよりダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、開催予定日の1か月前までに本学広報部までお申し込みください。お申し込みはFAX、E-mailで受けつけております。

STEP2

名古屋芸術大学

申込書に基づき、派遣教員の選定を行います。
(調整に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。)

STEP3

名古屋芸術大学

派遣教員が選定されましたらご連絡いたします。また、派遣できない場合もその旨ご連絡いたします。

STEP4

高等学校様

講義等を行うために必要な教室・教材などをご準備ください。

STEP5

名古屋芸術大学

実施日に教員がお伺いいたします。

お問い合わせ

広報部

TEL:
0568-24-0318
Email:
ml-nua・nua.ac.jp
  • ・を@に置き換えてください。

関連リンク