学部・大学院

自分だけの「道」を
つくる場所

かつて、今ほど複雑多様で変化の多い時代はありませんでした。どんなふうに、どこへ向かって、どのように生きていけばいいのか。今私たちは、正解のない時代を生きています。言い換えれば、すでにある「道」を歩むのではなく、一人ひとりが自分の頭で考え、学び、行動していくことで、もう一度新しく「道」をつくっていく時代であるということ。

名古屋芸術大学は、あなただけの「道」をつくる場所です。専門性を深め、領域を越え、様々な人に出会う4年間。
ここにはいくつもの選択肢、いくつもの「道」が存在しています。たくさん迷い、たくさん経験しましょう。人生の幅を広げ、軌道修正を重ねながら、歩むべき方向を見つけましょう。そして誰のものでもない、あなただけの「道」をつくり出してください。

⾃分だけの「道」が⾒つかる
2学部5領域42コース

芸術学部 芸術学科

「音楽」、「美術」、「デザイン」、「芸術教養」のスペシャリストを養成する教育環境のさらなる充実と、芸術全体をグローバルな視点でとらえる学びを展開します。将来、社会の様々なシーンで、時代が求める創造力・プロデュース力・表現力を発揮し、ボーダレスに活躍できる人材を育成します。

音楽領域

大学院

科目等履修生・研究生等

名古屋芸術大学では、「科目等履修生」、「研究生」、「ディプロマ受講生」および「研修生」制度を設けています。
各制度の詳細は以下からご確認ください。

  • HOME
  • 学部・大学院