キャリアニュース

キャリアセンター、新型コロナに対応し緊急求人紹介フェアを開催

2020年8月6日(木)、東キャンパス2号館ロビー、8月7日(金)、西キャンパス食堂前ロビーにて、キャリアセンター主催、緊急青空就職紹介会「新型コロナ禍でも東海地方で働ける企業求人紹介フェア」を開催しました。このイベントは、就職を考える今年度4年生、修士2年生を対象に、これまで本学卒業生が就職した企業、キャリアセンターでお願いして採用意欲を示していただいた企業を希望する学生に紹介するものです。ポイントは、専門職、保育、教諭職を除くこと。音楽や美術、デザイン、初等教育といった、それぞれの領域専門外の企業にスポットを当てています。専門とは別の可能性を感じられるようさまざまな業種の就職先を紹介しています。イベントでは、訪れた学生にはキャリアセンターが個別に面談、学生の希望を聞き適合するような企業を紹介しました。
キャリアセンターでは、「新型コロナウイルス感染拡大に対応した緊急支援措置」を実施しています。このような不測の状況下にあっても、一人一人に寄り添ったサポートをしていきたいと考え、電話、メール、ポータルサイトからの連絡があった場合にできる限り応答できるよう特別チームを編成しています。