MCDコース4年 樋廻里彩さんが「NAGOYA NEW クリエイター映像AWARD」においてグランプリを受賞しました!
2024.11.20
デザイン領域
本学デザイン領域メディアコミュニケーションデザインコース4年の樋廻里彩さんが、
「NAGOYA NEW クリエイター映像AWARD」の短編部門でグランプリを受賞しました!
「NAGOYA NEW クリエイター映像AWARD」は、映像クリエイターの支援と活動の場の創出を目的とし、
次世代を担うクリエイターたちから作品を募集するコンペティションです。
授賞式および受賞作品の上映は、2024年11月3日(日)から9日(土)まで開催された
「NAGOYA CINEMA Week 2024」で行われました。
樋廻さんは2年生のときにも同AWARDで準グランプリを受賞しており、
その作品『吸血鬼の夢』も今回同様、セットやキャラクターの制作から脚本、撮影、編集まで
すべて一人で手掛けた意欲作でした。
樋廻里彩さん、このたびのご受賞、誠におめでとうございます!
「NAGOYA NEW クリエイター映像AWARD」短編部門グランプリ
受賞作品:『NO NAME, WInDOW』
いつもベランダで絵を描く少年の元に、向かいのアパートに住む小さな女の子が紙飛行機を飛ばします。その日から二人は紙飛行機やノートを通じて交流を深めていきます。しかし、突然女の子は姿を見せなくなり、代わりに彼女が大切にしていたぬいぐるみが動き出します。少女に何が起こったのか、そして動き出したぬいぐるみに隠された想いとは。
詳細は以下のリンクよりご確認ください。
また、過去に行った樋廻里彩さんのインタビュー記事も是非ご覧ください。